大流行!ハワイの定番「アサイ—ボウル」

大流行!ハワイの定番「アサイ—ボウル」の画像

Description

凍らせたアサイーのピュレをボウルに移し、フルーツやグラノーラを添えるだけ!健康と美容に!朝食にもおやつにもどうぞ♪

材料 (1人)

アサイー材料
冷凍アサイー
1パック
1/2
大匙2
ゴールデンシロップ(蜂蜜可)
お好みで
トッピング用
1/2
1個
ミントの葉
適量

作り方

  1. 1

    アサイーの材料を合わせて、ミキサーかブレンダーで撹拌、ピューレ状にする。

  2. 2

    材料を合わせたアサイーを器に盛り、バナナは輪切り、苺はスライスし、グラノーラをトッピングしミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

*アサイーは冷凍の物を使用。
«コストコやKALDI専門店で手に入りますが、無い場合はブル—ベリー等で代用可»
*甘みが足りない場合はゴールデンシロップや蜂蜜等を加えて下さい。
*好みのフルーツをトッピングしてオリジナルのアサイーをどうぞ♪

このレシピの生い立ち

ハワイの定番、アサイーボウルを食べたくなったので♡

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 2449769 公開日 : 14/01/09 更新日 : 14/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おカメちゃん
朝食に美味しく頂いてます。

初めまして!暑い夏は特に朝も食欲減↓ですね。夏バテしないで!

写真
co72n
ランチに持参♩フルーツが散らかりましたが最高の味でした(笑)

いつもありがとう!ランチに、いいですねぇ。私もやってみよう!

初れぽ
写真
ミカ草
ヨーグルトの酸味で後味すっきり!おいし〜(^^)

初めまして!このレシピ初のつくれぽ、有難うございました!