マシュマロで作る♪簡単レアチーズケーキ☻

マシュマロで作る♪簡単レアチーズケーキ☻の画像

Description

☆超簡単過ぎてびっくりだけど美味しく作れます☻お子様と作っても楽しいですょ♪ 2014.2/8話題のレシピ入り♪

材料 (15センチ型一台分(底が抜けるもの))

マシュマロ
200g
レモン汁
大さじ3〜4
ココナッツサブレ(お好きなビスケットでも可◎)
45〜50g
溶かしバター
30〜40g
ブルーベリーソース(市販)
お好みの分量

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツサブレ(お好きなビスケットで可◎)を袋に入れて細かく砕く。

  2. 2

    写真

    1に、溶かしバターを加えよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    2の生地を、型にぎゅっと敷き詰める。(隙間なく上からしっかりおさえるのがポイントです)

  4. 4

    大きめの耐熱ボウルにクリームチーズを入れレンジで600wで30秒あたためる。(ボールは必ず大きめで!)

  5. 5

    写真

    4の上にマシュマロを入れ600W3分30秒レンジで熱して(加熱するとマシュマロ膨れます)つぶ感がなくなるまで混ぜる。

  6. 6

    写真

    5にレモン汁、牛乳を入れ滑らかになるまで混ぜる。(つぶ感残る場合は5の段階で数秒レンジするか、漉して頂いても◎)

  7. 7

    写真

    6.を型に流し混んで、固まるまで冷蔵庫で冷やす。(一晩冷やすと◎)

  8. 8

    写真

    固まったら型からはずし、お好きな大きさにカットしてフルーツソースをかけて完成☻

  9. 9

    写真

    今回使った材料です( ^ω^ )

  10. 10

    写真

    型のまわりに苺をしいて、ホールで息子用の100日ケーキを作りました^ - ^

  11. 11

    写真

    フジモリさん☆つくれぽありがとうございます^_^コメント無しで掲載してしまいました。また是非作って下さいね!

コツ・ポイント

豆乳にするとヘルシーに♪(豆乳なかったので、今回はどのお家にもある牛乳で)生地は細かく砕くと型にしきやすくなります。オレオ、リッツなどでも◎生地浮きが気になる場合は敷いた段階で冷凍庫で少し冷やすと浮きずらく。レンジ使用時はラップをかけず!

このレシピの生い立ち

昔、某雑誌で見て作ったレアチーズケーキを思い出して。 簡単に作れるのに、美味しくて。昔、よく作ったレシピです。
自分の誕生日の為にささっと作りました☻ 簡単に作れるので、おもてなし☆のデザートにも♪普段のおやつにも(^◇^)
レシピID : 2451177 公開日 : 14/01/02 更新日 : 18/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

115 (108人)
写真
お絹タン
子供たちと一緒に作りました。大喜びです
写真
yuzこゆず
使ったマシュマロのせいか、レアチーズと言うよりチーズババロア。 でも、美味しかったです。
写真
☆さほり☆
カップケーキにしてみました。いちごソースです。簡単でおいしかったです。
写真
かちゃん95
ミックスベリーを混ぜて上にはブルーベリーカシスのゼリーをのせてみました!とても美味しかったですっ