ウィンナーとほうれん草のカルボナーラ

ウィンナーとほうれん草のカルボナーラの画像

Description

ホントのイタリアンのカルボナーラは生クリームなし、ですが、やっぱりクリーミーなカルボナーラが好き!なのでこの配合です。

材料 (1 人分)

80 g
オリーブ オイル
大さじ 1 杯
2、3 本
にんにく
1 片
70 cc ~ 100 cc
1 個
バター
小さじ 1 杯程度
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは薄切り、ウィンナーはななめうす切り、ほうれん草はざく切りにする。

  2. 2

    たまごと粉チーズ (パルメザン) を小皿に入れて混ぜておく。

  3. 3

    たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹で始める。

  4. 4

    オリーブオイル大さじ 1 杯と薄切りにしたにんにくをフライパンに入れ、ほんのりきつね色になるまで弱火で加熱する。

  5. 5

    にんにくを炒めたフライパンに切ったウィンナーを入れ炒める。

  6. 6

    ウィンナーを炒めたら、生クリームを入れる。(注: ここから手早い作業、ココロの準備です!)

  7. 7

    生クリームがふつふつ、とろんとしてきたら、ほうれん草を投入し、塩コショウで味をととのえる。

  8. 8

    注: 粉チーズ (パルメザン) やウィンナーの塩気もあるので塩はこころもち少な目に。

  9. 9

    茹で上がったパスタを 7) のフライパンに入れて、ささっと混ぜたら火を止める。

  10. 10

    2) のたまご+粉チーズ (パルメザン)、バターを 9) に入れて手早く混ぜる。

  11. 11

    熱々をお皿に盛って、早々に食べましょう!

  12. 12

    2014 年 2 月 24 日、カテゴリ掲載されました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

とにかく混ぜ合わせる時は手早くです。タイミングをみはからってください!
たまごが、だまだまにならないように、そして全体が熱々であるようにします。生クリームが分離しないように気をつけます。
ウィンナーの代わりに、もちろんベーコンでも OK!

このレシピの生い立ち

昔働いてた会社の近くのイタリアンでよくお昼を食べていましたが、そのお店のカルボナーラはソースたっぷりで、何かしら青みに野菜が入ってました。それを再現してみました。
レシピID : 2451193 公開日 : 14/01/02 更新日 : 14/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
なっつあん
休日のランチにピッタリ!子供たちもたくさん食べました♡
写真
aika11
子供たちにも大人気でした!ありがとうございますー!!

お子様たちに喜んで頂けて感涙です!美味れぽ大感謝です♪

写真
ずぼらアヤ
とっても簡単で美味しかったです♡また作りまーす(*^_^*)

いろどり鮮やかですね~。すごく美味しそう!嬉しいれぽ感謝♪

写真
ホビ♡YoU
エリンギいれてボリュームup!とっても美味しかったです!

カラフルでステキ!エリンギ効果抜群です。ボリューミー大賛成♪