人参とピーマンの優すぃ味ポタージュ

人参とピーマンの優すぃ味ポタージュの画像

Description

人参の甘さ&ピーマンの風味ほんのり~な、ひたすら優すぃお味のポタージュ。少しのパプリカもポイント。

材料 (2人分)

120g
40g
バター
10g
250ml
100ml~
いいお塩
少々
パプリカパウダー
小1/2
トッピング
パプリカパウダー
適量
あればパセリ
少々

作り方

  1. 1

    人参は皮をむいて薄切り、ピーマンはヘタと種を取ってざく切り、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    小鍋を火にかけバターと玉ねぎを入れ、透き通るまで炒め、人参とピーマンを加え1~2分炒める。

  3. 3

    水を入れ煮立ったら中火にし、蓋をして2~3分柔らかくなるまで煮る。ミキサーにかけ滑らかにし、小鍋に戻す。

  4. 4

    ミルクを入れ、温めながら、味を見て塩を入れ、パプリカパウダーも加え混ぜる。

  5. 5

    皿に盛り、生クリームとパプリカパウダーをかけ、あればパセリを飾って出来上がりで~す。

  6. 6

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ミルクの量はお好みのとろみになるよう加減してください。

このレシピの生い立ち

人参とピーマンのシンプルソテーが大好き。で、ある日、この二つを合わせてポタージュにしたらどうかしら、と思って作ってみたら、人参の甘さでピーマンの独特な風味も和らいで美味しかったので、ご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 2451330 公開日 : 14/01/03 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (8人)
写真
しじみごはん
人参消費にまた作ったよ♪娘がもうすぐ3歳になるよ^^よく喋る;
写真
しじみごはん
息子が口寂しさにテレビ見ながらごくごく3杯飲んでた!有難う^^
写真
しじみごはん
わ!名前変えたんだね♪泣き疲れた息子が殆ど飲み尽くしたよ笑有難う
写真
しじみごはん
今日は暖かかった!もう春が近いね☆息子も4月から幼稚園だよ^^