酢玉ねぎdeメタボをやっつけよう~♪

酢玉ねぎdeメタボをやっつけよう~♪の画像

Description

玉ねぎは血糖値や血圧を下げたり 糖尿病に効果あったり 健康面に優れているので 食べやすいように甘酢に漬けてみました♪

材料

ミツカンやさしいお酢
750ml
玉ねぎ大
3個(920g)

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは皮をむき 水洗いをして 水気を切り 3mm位の厚さに切ります。

  2. 2

    写真

    熱湯消毒した瓶に 玉ねぎを入れ 玉ねぎが浸かるように 酢を注ぎます。

  3. 3

    写真

    蓋をして 冷蔵庫で10日ほど漬け込みます。

  4. 4

    翌日からでも食べれます。お好み加減で漬け込んでください。

  5. 5

    写真

    漬け込んだらそのまま冷蔵庫で保存します。

  6. 6

    写真

    そのままでも美味しいですが お好みで少量のマヨネーズであえて 鰹節で食べてもおいしいです。

コツ・ポイント

普通のお酢がいいのですが すっぱいのは苦手なので「やさしいお酢」はすっぱくないので これで作りました。量は自分の好きな量で 酢は玉ねぎが隠れるように入れて 好みの分量作れば良いと思います。きちんと酢に浸かっていないとカビるので注意して下さい

このレシピの生い立ち

酢玉ねぎのお酢を 甘めの「やさしいお酢」に代えて 食べやすく すっぱくないように作りました。 
レシピID : 2451632 公開日 : 14/01/03 更新日 : 16/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
po5296
とっても美味しくいただいてます。これからまた作ります。

わぁ~試していただいて嬉しいコメント&れぽ感謝です♡