大根がメインの味噌味丼♪豚肉ちょっと

大根がメインの味噌味丼♪豚肉ちょっとの画像

Description

「味噌味」の人気検索1位感謝(2014/02/16)大根の大量消費に!でもボリュームあってヘルシーです。

材料 (4人)

180g
しょうが(すりおろし)
7g
調味料
お酒
30cc
みりん
30cc
しょうゆ
30cc
みそ
30g
60cc
豆板醤
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を熱し、生姜をいれ、長ネギ、大根、豚肉を炒める。

  2. 2

    調味料をあわせてフライパンに加える。中~弱火にして7分程度。タレごとご飯にかけてできあがり。

コツ・ポイント

長ネギがとろみをだしてくれるので片栗粉とかは不要です。
もう少しパンチのきいた大人味にしたいときは豆板醤を増やして下さい。
上にスクランブルエッグでものせると彩りよく、子供は食がすすむようです。

このレシピの生い立ち

大根をメインにランチを作りたいと・・。大きなスプーンでもりもりガツガツたべてあっという間にみんな空っぽでした。
レシピID : 2452294 公開日 : 14/01/04 更新日 : 22/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (43人)
写真
クック9MNDA1☆
大根がみずみずしかったのか水分多くなってしったけど美味しいです
写真
o子持ちししゃもo
ヘルシーに鶏ミンチで…椎茸みじん切り&人参&厚揚げ入り!美味っ♪

すご〜い!良い感じですね〜!ありがとう♪♪

写真
みきんこ✿
すぐに出来て楽でした♪美味しかったです!

ありがとう〜♪我が家、今シーズン何度も食卓に登場してます❢

写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

明るい器で良いですね♪ありがとうございます♪