✿アボカドの切り方★簡単✿の画像

Description

食べごろのアボカドをパパっと切って、丼によく使います!とっても簡単ですが、見栄えがいいです♡

材料

食べごろのアボカド
1個

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを縦に置く。
    包丁で、ぐるっと一周、中心部分にしっかり切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    アボカドを縦にしたまま両手で持ち、切った両側をくるっと逆方向に回す。
    種は軽く包丁のお尻を刺して回すと
    取れる。

  3. 3

    写真

    アボカドは、左斜め、右斜め、包丁で切り込みをいれる。

  4. 4

    写真

    大きめのスプーン(または包丁)を用意し、皮と中身の間に入れる。そのスプーンをぐるっと一周、動かしてくりぬく。

  5. 5

    写真

    皮ごと裏返して皮を外す感じで盛り付け完了。

  6. 6

    写真

    よかったら、こんな食べ方でどうぞ!
    「✿超簡単☆アボカドの納豆和え✿」レシピID : 2061731

コツ・ポイント

食べ頃のアボカドの見分け方は、焦げ茶色になっていて、手に持った時に少しやわらかく感じる位のものがおすすめです。
アボカドが固いと、この切り方は難しいことがあるので、その場合はスプーンですくってください。

このレシピの生い立ち

アボカドは、スプーンですくいだすと簡単だよ・・・と知人に教えてもらったのですが、見た目がキレイではなく、また時間がかかったので、別の方法は無いかと・・・。

桃の皮をむくときと同様に、ぐるっと包丁で一周切り込みを入れたら、簡単でした!
レシピID : 2452434 公開日 : 16/03/21 更新日 : 16/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
✨あいり✨
とってもわかりやすくて切るのも簡単でした!

中学生なのに、お料理上手で素敵!嬉しいコメントありがとう♡

写真
アイリッシュショコラ
簡単に綺麗に取れました♪丼にしました♡

簡単に綺麗に切れて、何よりです。つくれぽありがとう^_^

写真
クックまのすけ
サラダに乗せました♪扱い方がよく分からなかったので助かりました☆

たくさんのアボカド、いいですね!お役に立てて光栄です♡

写真
かなこれんじゃあ
簡単キレイ!

とってもキレイ!!れぽありがとうございます♪