ブロッコリーナムルの画像

Description

子供も大好き、ブロッコリーナムル!
これならブロッコリーを沢山食べてくれます。

材料

大き目1房
小さじ1/4~
ごま油
大さじ1と1/2~
すりごま
大さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを食べやすくカット
    芯も皮を切り落として、真ん中の部分を

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に、塩(分量外)を入れゆでる。

  3. 3

    写真

    ブクブクし始めたら、ザルにあげる。
    水にはさらしません。
    柔らかいのがお好みでしたら、もう少し茹でて下さい。

  4. 4

    写真

    一つずつ水気を振り切って、つぼみを下にしてペーパータオルに置きます。

  5. 5

    写真

    粗熱が取れたら、新しいペーパータオルに変えてビニール袋に入れます。冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    写真

    ペーパータオルをとり、袋の中で塩とごま油で味付けします。すりごまは、一緒に混ぜてもトッピングにしてもOKです。

コツ・ポイント

もやしナムルと同じく、塩はしっかり目に味付けすると美味しいです。
ブロッコリーのサイズにより、塩とごま油は調整して下さい。

このレシピの生い立ち

グアムの焼肉屋で初めて食べ、美味しいと感動しました。それ以来、我が家では定番となっています。
レシピID : 2453201 公開日 : 14/01/06 更新日 : 14/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
pali
これぞシンプルイズベスト!いくらでも食べられますね^^ご馳走様♡

シンプルだと負担も飽きもこないですよね♡ありがとうございます

写真
サトモユリア
シンプル美味しいv家族に好評でペロリでした、ごちそうさま

作って頂き嬉しいです。ありがとうございます!

写真
きむみきみき
美味しかったです!!むしゃむしゃ食べちゃいました(^.^)

むしゃむしゃ♫ありがとうございます!また是非作って下さいね♡

写真
ラダー
美味しかったです。これで心置きなくブロッコリー大量に買えます。

私もこの味でブロッコリー大量消費してます。また作って下さい♡