❤️きんぴらリメイク❤️すき焼き味卵焼き

❤️きんぴらリメイク❤️すき焼き味卵焼き

Description

きんぴらゴボウを使って、すき焼き風味の卵焼きが出来ちゃいます(≧∇≦)お弁当などにぴったり!

材料 (卵1個分)

卵(M)
1個
牛乳
大さじ1/2
小さじ1/3
きんぴらゴボウ
10g
砂糖
小さじ1/2
適量

作り方

1

きんぴらゴボウは粗みじん切りにします。*そのまま入れると切った時にゴボウがぴょんと飛び出てくるので^ ^

2

きんぴらゴボウと油以外の材料をよく混ぜます。きんぴらもこの時混ぜてもいいのですが、出来上がりが茶色い卵焼きになります。

3

強火で加熱したフライパンに油をひいて2を半分入れて菜ばしで大きく混ぜます。

4

半熟になったらきんぴらゴボウを入れて巻いていきます。

5

残りの卵液を入れて巻きます。

6

出来上がり(≧∇≦)

7

砂糖を入れるので味がすき焼きっぽくなります!きんぴらゴボウの元の味で味も変わってくるので、砂糖の量は調節して下さい^ ^

コツ・ポイント

きんぴらゴボウを粗みじん切りにすることと、卵に混ぜないことです。みじん切りしたネギを入れても合います!

このレシピの生い立ち

きんぴらゴボウはついついたくさん作って余りがちσ^_^;リメイクして美味しく食べられないか考えたのがきっかけです。
レシピID : 2453586 公開日 : 14/01/06 更新日 : 14/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/23

写真

主人のお弁当に!昨晩のおかずが変身!いいね♬

ささなお

美味しそうに作ってくれ嬉!れぽありがとう!

14/05/10

First tsukurepo mark
写真

美味~♪きんぴらリメイク嬉しいです♪献立に拝借レシピ感謝です✧

piopiopiop

れぽ嬉しい!簡単なのでまたリピしてください^ ^ありがとう!