白菜と豆腐のまぜまぜ(お好み焼き)

白菜と豆腐のまぜまぜ(お好み焼き)
キャベツを使わずに、お豆腐と白菜(鍋の食材)でお好み焼を作りました。混ぜるだけ、簡単レシピでふわふわオコ!

材料 (2)

お好みソース
120g
お好み焼こだわりセット
1袋
豆腐(絹が良い)
250g
白菜(みじん切り)
250g
豚ばら肉
6枚
2個

1

写真

豆腐と白菜をボウルに入れ、そこに卵2個、お好み焼ミックス粉・天かすを入れます。しっかり混ぜます。

2

写真

ホットプレートに落とします。肉はひっくり返す直前にのせます。ひっくり返すまで約3分です。(200℃)

3

写真

ひっくり返したら、蓋をします。(240℃)なおホットプレートにより差がありますのでご注意ください。

4

写真

5分後、ふたを外してひっくり返します。(火傷に注意)そのまま2分焼いて完成です。

コツ・ポイント

①水を使わずまぜまぜ。
②豆腐でふわふわ。
②キャベツを使わず白菜!
③蓋で火を通りやすく!
動画も参考にして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=74bE6df1aGM&feature=youtu.be

このレシピの生い立ち

お好み焼はキャベツじゃないといけない!山芋入れないとふわふわにならない!という常識に挑戦してみました。キャベツ→白菜、山芋→豆腐に置き換えています。
レシピID : 2453875 公開日 : 14/01/06 更新日 : 18/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/23

写真

白菜と豆腐美味しかったです☆ニラ入れて主張が強い笑!ありがとう

まい ぼん

まいぼんさま、ありがとうございます!ニラもいいです!感謝

14/02/16

写真

たこ焼きのようなふわとろでびっくりしました✦豆腐がいい仕事♪

おつね

おつね様、ありがとうございます。豆腐の力、恐るべしですね!

14/02/08

First tsukurepo mark
写真

キャベツよりしっとりしてますね☆甘くて美味しいです(*´-`)

むねみき

むねみき様、ありがとうございます!画像もとてもおいしそう!