幸せたっぷりボウルカレー

幸せたっぷりボウルカレー
ハウス食品のこくまろカレーをサラダといっしょにひとつのボウルに盛りつけて、バレンタインにもおすすめ幸せたっぷりなカレー♪

材料 (4皿分)

ハウス こくまろカレー〈中辛〉
1/2箱(70g)
豚肉(薄切り)
150g
玉ねぎ
中1個(200g)
じゃがいも
中2個(300g)
にんじん
中1/2本(100g)
サラダ油
大さじ1
600ml(3カップ)
-----サラダ-----
スナップえんどう
8本
リーフレタス
8枚
ミディトマト
2個
玉ねぎ
中1/4個
きゅうり
1/2本
パプリカ(赤)
1/4個
パプリカ(黄)
1/4個
-----ドレッシング-----
プレーンヨーグルト(無糖)
大さじ3
ハウス 香りソルト〈イタリアンハーブミックス〉
小さじ1/2
大さじ1
パルメザンチーズ(粉チーズ)
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
--------------

1

写真

今回は、ハウス「こくまろカレー〈中辛〉」を使います。

2

豚肉、玉ねぎ、じゃがいもは一口大に切る。にんじんは1cm厚の輪切りにし、さらに4等分してから、ハート型に切る。

3

厚手のなべにサラダ油を熱し、②の豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを炒める。

4

水を加え、沸騰したらあくを取り弱火中火で材料が柔らかくなるまで約15分煮込む。

5

いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。

6

スナップえんどうは、すじを取り塩(分量外)を入れた熱湯でゆで、冷めてから2枚に開く。

7

玉ねぎは薄切りにして、水にさらし、水気を切る。その他の野菜は、食べやすい大きさに切る。

8

ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせる。

9

器の真ん中にごはんをハート型に盛り、片方にサラダ、もう片方にカレーを盛りつける。

コツ・ポイント

*にんじんをハート型にする作り方は、レシピID : 2391339「クリスマスにもピッタリ!野菜の飾り切り」を参照してください。
*サラダのパプリカは縦に薄切りにし、上の方の丸みのあるところを利用して、ハート型に飾ってもかわいいです。

このレシピの生い立ち

サラダもいっしょに盛りつけることで彩りもよくてかわいい、野菜もいっぱい食べられるバランスのよい、家族への愛情いっぱいレシピです。ワンディッシュで、洗い物も少なくてすみ、作る人にもやさしい♪
バレンタインデーにもおススメです!
レシピID : 2454003 公開日 : 14/01/31 更新日 : 16/02/15

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。 今後にご期待下さい!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

バレンタインの夕食はカレーにしました!

ぐでたまパン

ハートがググッときいてますね^^ありがとうございます!