AS特性焼肉丼!!特性甘ダレが秘訣!!

AS特性焼肉丼!!特性甘ダレが秘訣!!
簡単!パパッとできる本格焼肉丼です!ガーリックフレーバーな甘ダレが味の秘訣!絶品です!!

材料 (1人分)

牛肉バラ焼肉用
適量
適量
ブラックペッパー
適量
★AkiraSauce"STRAIGHT"
適量
適量
★砂糖
適量
ご飯
適量

1

★をまぜ特性ソースを準備します。ご飯と合うよう甘みをつけます。

2

牛肉バラの両面に塩とブラックペッパーをしっかりつけます。

3

フライパンで焼き、★の特製ソースを多めにいれお肉としっかり絡めます。

4

写真

焼き上がったら、ご飯にお肉を盛りつけタレも一緒にかけて完成です!!

5

写真

AkiraSauce"STRAGHT"
http://www.akirasauce.com

コツ・ポイント

●特製ソースをつくる際、みりんだけではみりん独特の風味があるため砂糖を加え甘さをつけて下さい。
●特製ソースは甘ダレとするためご飯にもかけると美味しくなりますので多めにつくるといいです。
●塩、ブラックペッパーはしっかりつけて下さい。

このレシピの生い立ち

AkiraSauceをつかってどんぶりを一度してみたくやってみました!そのままではご飯に合わないと思ったのでみりんと砂糖を使ったところ、かなり良い感じの甘ダレになったのでご紹介します!!ガーリックフレーバーのちょっとない洋風味です(^-^b
レシピID : 2454624 公開日 : 14/01/07 更新日 : 14/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」