簡単3ステップ離乳食★とろりんみかん

簡単3ステップ離乳食★とろりんみかん
離乳食初期から食べられます。
トロトロなので、お子様が風邪を引いた時などにもオススメです。

材料 (一回分)

みかん
M1個
大さじ2/3くらい

1

写真

みかんを横半分に切り、しぼり器で汁をしぼる。

2

写真

汁に片栗粉を入れ、かき混ぜて、よく溶かす。

3

写真

ラップをかけずに電子レンジで30秒チン。取り出してかき混ぜまた30秒チン。これを繰り返し、トロトロになったらできあがり。

コツ・ポイント

ステップ3の電子レンジで、こまめに取り出す→かき混ぜると、硬くなりすぎずちょうどいいトロトロになると思います。
トロトロ加減は、お子様の離乳食の段階に合わせて調節してください。
我が家では、初期はしぼった汁をこし器でこしていました。

このレシピの生い立ち

実家からみかんを大量にもらったので、せっかくだから息子の離乳食にみかんをあげたい!でも皮むいたり、身を取り出したり面倒そう・・ということで、しぼりました。
レシピID : 2454915 公開日 : 14/01/07 更新日 : 14/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

17/03/29

写真

果汁そのままより食べさせやすくて、こぼさず完食でした!

えびこ♪

トロトロだから動けるようになったお子さんにはいいですよね!

16/12/23

写真

簡単すぎてびっくり!!

りそたそ23

みかんがない季節も100%ジュースでもっと簡単に!(^^)

16/11/22

写真

リピです☆みかんが好きになったようで完食です!

かちぇり

リピありがとうございます(^^)完食はうれしいですね~!

16/11/05

写真

初めてのみかん♪体調悪くご飯を食べないので作ってみました(^^)

ひまさんママ

ありがとうございます!ゼリー調で食べやすいですよね(^^)