綺麗に焼ける!スパニッシュオムレツ

綺麗に焼ける!スパニッシュオムレツの画像

Description

具材は何でもお好みのもので良いと思います♪カレー風味で食欲up☆

材料 (26㎝フライパンで8〜10切れ分)

1本(200g位)
4個(300g位)
1個(180g位)
♪バター
20g
♪塩コショウ
1振り
☆オリーブオイル
大さじ2
5つ分
小さじ3/4
*マヨネーズ
大さじ1
*オリーブオイル
大さじ1
*カレー粉
小さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは半月切りまたはいちょう切りにして5分水にさらす

  2. 2

    人参は半月切りまたはいちょう切り、玉ねぎはスライスする。野菜は全てボウルに入れる。

  3. 3

    *印を別のボウルによく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    ♪印をフライパンに熱し切った野菜を火が通る迄炒める(塩コショウは野菜が炒め終わる少し前に加える)。

  5. 5

    炒めた野菜を卵液の中に流し入れる。

  6. 6

    フライパンをよく洗いペーパータオルで水分を拭きとる。☆を入れ熱しフライパンにオリーブオイルを行き渡らせる。

  7. 7

    熱したフライパンの中に卵液を流し入れる。火を弱火にしふたをして15分焼く。箸等でさして焼きあがりを確かめる。

  8. 8

    火を消し、フライ返しでよくオムレツとフライパンの間を開ける。清潔なまな板をフライパンにかぶせひっくり返す。

  9. 9

    お好みの大きさにカットしまたひっくり返して盛り付ける。

コツ・ポイント

重曹と油分を卵液に混ぜるのがまずポイントです(toshiebabaさんの日記を参考にさせて頂きました)。次にオムレツを焼くフライパンは清潔にしペーパータオルで拭きましょう。そして綺麗にしたらしっかりオイルを熱してから卵液を流し入れます。

このレシピの生い立ち

ハヤシライスを作ろうとしたらなんと肉がありませんでした。沢山玉子はあったのでスパニッシュオムレツを作ろうと決めました。
レシピID : 2455023 公開日 : 14/01/08 更新日 : 14/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あやちん0816
お弁当にも入れましたよ♡オープン&カレー味がいいですね(^O^)
写真
あやちん0816
重曹は色が濃くなりますよね茶色くてすみません(笑)スクエアで作♡
写真
しゅい6
キャベツ挽肉入で♪重曹驚!うちでも上手に焼けたよ♡娘ブチ旨いって

キャベツ挽肉入絶対旨②!ユメソラさんお料理上手♡娘さんに宜ね

写真
なつき☆ミ
ちょい焦げ謝☆でもお味はgood♪カレー粉のアクセントが◎感謝♡

ちょい焦げ位が美味しいかも!また②可愛いれぽ感激♡有難う☆