フライドポテトカップDEえびチリくん

フライドポテトカップDEえびチリくん
冷凍のフライドポテトでカップを作り、冷凍のエビチリを盛りつけました。簡単でちょっと豪華に見える^^ゞのが嬉しい♪

材料 (マフィンカップ2個分)

冷凍フライドポテト(オレアイダのシューストリング)
100g
小さじ1.5
小さじ1.5
 
冷凍エビチリ(ニチレイのえびチリくん)
1袋
冷凍グリーンピース(ニチレイ)
大さじ2
 
レタス
1枚
グラシン紙カップ又はアルミカップ
2個

1

写真

①冷凍フライドポテトはレンジで1分ほどかけてちょっとしなっとさせておく。②その後、片栗粉をまぶし、水も加えてよく混ぜておく。

2

写真

マフィン型やプリン型にグラシン紙カップを入れ、1のポテトを押し付けながら(少しつぶし加減で)型に敷き詰める。

3

写真

2をオーブン200℃で15分ほど焼く★カリットするまで!

4

冷凍えびチリを器に入れ、冷凍グリーンピースも加えてラップして、レンジで2分ほどかける。(時間は各家庭のレンジで調節してください。)

5

写真

千切りしたレタスをカップに敷き。

6

写真

4のグリーンピース入りえびチリをその上に盛って、出来上がり♪

7

写真

千切りレタスのシャキシャキとプリプリえび、ポテトのまったり食感が美味しい♪ ちょっとしたおもてなしや、パーティーにも良さそう♪

8

写真

ちゃこままさんが作ってくださいました!
フライドポテトでチンジャオロースーまで!!すごく美味しそう♪奇麗に作って頂き感謝です(^o^)丿

コツ・ポイント

型にポテトを丁寧に敷くと出来上がりが奇麗です。

このレシピの生い立ち

中華料理で千切りのジャガイモを器にして、料理が盛られていたのを思い出し、冷凍フライドポテトでも出来そうだったので考えて作ってみました。★冷凍食品を使ったレシピコンテストで敢闘賞を頂きました。
レシピID : 245548 公開日 : 06/03/25 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」