安いマグロが旨くなる!アボカドとマグロ漬

安いマグロが旨くなる!アボカドとマグロ漬の画像

Description

ビンチョウマグロって安いけど味はやっぱり見劣りします・・・
だけど、美味しくいただく方法、ここにあります!

材料 (3~4人前)

(A)醤油
180ml
(A)みりん
120ml
(A)白ワイン
60ml
(今回は)250g
(今回は)250G
(B)塩、ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    漬け汁を作ります。(A)を鍋に入れて煮きってください。出来たらボールに移し変えてね

  2. 2

    写真

    まぐろを湯引き(沸騰湯にくぐらせること)します。表面が白くなったら取り上げて、冷水につけてください

  3. 3

    写真

    ②のマグロとアボカドを賽の目にカットします。サイズはお好みですが(写真は約1,5CM)そろえてあげてください。

  4. 4

    写真

    出来たら①に移し、(B)を加えてよく和えてタッパーに移してください。1時間後位からが食べれる目安です!

コツ・ポイント

(1)量漬け汁の量はマグロとアボカドの量で変ります、因みに、醤油3、みりん2、白ワイン1の割合です。
(2)冷水につけたあと、カットする前に、水気はキッチンペーパーやペーパーナプキンで拭いてあげて
(3)カットのサイズはあくまでおすすめです

このレシピの生い立ち

スーパー等で並んでるマグロの中で。(たぶん)一番安い、(ビンチョウマグロ)でもやっぱりお味のほうも・・・
じゃあ、美味しく調理すればいいか!
ん?今回イタリアンと関係ない?

いえいえ、ちゃんと次回コレがイタリアンに変身します(笑)
レシピID : 2455515 公開日 : 14/01/08 更新日 : 14/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックO7UFZH☆
簡単で美味しく作れました。 うちはご飯に乗せて、漬け丼にしました。
写真
めたぼんず
マグロとアボカドがとてもおいしかったです。

めたぼんずさんの写真、とても美味しそうです!

初れぽ
写真
malanao
アボカドが得意でない旦那も絶賛!ネギを添えて、美味しかったです。

malanaoさん、初つくれぽありがとうございます!