*カレーリメイクいももち*の画像

Description


カレーが微妙に余ってしまった時にどうぞ(*´∀`)

材料 (15個分くらい)

お玉2杯くらい
小5~6個
大さじ4~5
とろけるミックスチーズ
2掴みくらい

作り方

  1. 1


    じゃがいもは皮を剥きレンジで柔らかくなるまで加熱する。熱い内にマッシュし片栗粉、チーズを加えよく混ぜる。

  2. 2

    カレーは具材を細かく潰しておき①と混ぜ合わせる。
    カレーの量で片栗粉の量を調整して下さいね。

  3. 3

    ②を成形し両面こんがり焼けたら出来上がり(*´∀`)♪

    家は2人なので半量は焼く前にコロッケ用に冷凍しちゃいます♪

コツ・ポイント


芋とカレーを混ぜた時味が足りなければカレー粉プラスして下さいね♪
レンジから芋を取り出す際は火傷に注意して下さいね。

このレシピの生い立ち


微妙に残ったカレーと沢山あるじゃがいもを消費したくて考えました(*´∀`)♪

姉妹品レシピID:2404228さといもっち~ずも宜しくお願いします(*´∇`*)
レシピID : 2455840 公開日 : 14/01/08 更新日 : 14/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
naike
カレーのリメイクレパートリーが増えました!おいしかったです!
写真
金魚のひらり
めっちゃ大量に出来ました、10ヶ月の娘にもあげちゃいます!

作って頂きレポありがとうございます(*´ ˘ `*)

写真
トド吉
少し焦げちゃったけどモチモチで美味しかったです(^^)

作って頂き感謝です(´▽`*) また作って下さいね♡

写真
リリカル
カレーが微妙に余っていたので!美味しかったです☆

作って頂き嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます。