かぶとベーコンの粒マスタード炒め煮

かぶとベーコンの粒マスタード炒め煮

Description

蕪の洋風炒め煮です。あっという間に一品簡単にできます。マスタードが効いてます♫2014.0205話題入り感謝です。

材料 (2~3人分)

蕪(ゴルフボール位)
3個
ハーフベーコン
5枚
蕪の葉
好きなだけ
お好みの量
お湯
50cc
固形コンソメスープの素
1/2個
ひとつまみ
黒胡椒
適量
粒マスタード
小さじ1.5~2

作り方

1

写真

蕪は皮を剥いて厚さ3~5㎜位の半月切りか銀杏切りに、葉と茎は食べやすい大きさに、ベーコンは1㎝幅位に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとガーリックパウダーを入れて熱し、ベーコンを炒める。

3

写真

2に蕪を入れて炒める。

4

写真

3に葉と茎も入れて炒める。

5

写真

お湯にコンソメを入れて溶かしておく。(完全に溶けなくても大丈夫です)

6

4に5を入れて、塩と黒胡椒も入れて調味し、蓋をして蕪が好みの固さになるまで弱火で煮る。

7

写真

6に粒マスタードを入れて全体に行き渡るように混ぜ合わせ、火を止める。

8

写真

お皿に盛って完成です。

コツ・ポイント

野菜が固めがお好きなら、お湯の量を減らしたり、煮る時間を短くしてもOKです。私はやわらかめが好きなので少し長めに煮ます。

このレシピの生い立ち

蕪を買ったのですが、量が多くて余っており、洋風なおかずを作ってみたら美味しかったのでUPしました。
レシピID : 2456078 公開日 : 14/01/08 更新日 : 14/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (19人)

18/06/11

写真

リングⓢお元気ですか♥実家から蕪貰ってきたので娘が好きなコチラ♪

えまっちママ

リピとても嬉しい(^^)ママちゃんいつもありがとう♪

17/05/30

写真

いつもウインナ謝生は苦手な蕪もこれは好き♪と娘。朝食と旦那弁当に

えまっちママ

ウインナー美味しそう(^^)娘ちゃんに食べて貰えて感激です♪

17/02/11

写真

リピです♪カブを見ると食べたくなります♪美味しい!ありがとう♡

みんとこ

拙いレシピリピして貰えて嬉しいです♪レポ有難うございます。

16/11/05

写真

リピ♪このレシピのおかげでかぶレシピひろがったよ^^ゴチ様♡

えまっちママ

リピ嬉しいです♪美味しそうに作って貰えて感謝です♪

1 2 3 4 5