おもてなしに!スイートスプリングの切り方

おもてなしに!スイートスプリングの切り方の画像

Description

果汁たっぷりのスイートスプリング!皮が緑色でも中はとっても甘いんです。
簡単に食べられる切り方でぜひ食べてみてください。

材料

スイートスプリング
1個

作り方

  1. 1

    写真

    皮を洗う。

  2. 2

    写真

    上と下を切り落とします。(切ったときに、少し果肉が見えてるぐらいがいいです)

  3. 3

    写真

    真ん中を切る

  4. 4

    写真

    皮が端にならないように、皮と皮の間の身のところを切っていく。

  5. 5

    写真

    種があるところを、皮側を持って切っていく。(我が家では、ここは省いて残したまま食べたります)

  6. 6

    写真

    内皮と綿の間に包丁を入れていく。(お尻の方からだと入れやすいです。途中まで入れて出してもOK)

  7. 7

    写真

    身と皮が、はずれました。
    後は、そのままたべるだけです。

  8. 8

    写真

    6 で途中まで包丁を入れた場合

コツ・ポイント

自分で食べる時は5.7は飛ばしても食べられます。

このレシピの生い立ち

八朔とみかんのかけあわせのスイートスプリング。果汁たっぷりなので、切り方がわからない方にもっと食べてもらいたい!と調理人の方に切り方を教えてもらいました!
レシピID : 2457511 公開日 : 14/01/09 更新日 : 14/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (25人)
写真
くぽざえもん
宮崎の母から送られてきたスイートスプリング。切り方が分からなくて食べるの苦労してましたが、この切り方なら大丈夫です☺
写真
リコリスA
四国の知り合いから頂きました。子どもにも食べやすい切り方。そしてお皿!!うちのお皿と同じラスカル!!うれしくて初つくれぽです!
写真
caruga
自分用です。いただきものの初スイートスプリング。ジューシーでおいしく頂きました。
写真
Yokchina
この切り方いいですね♡