桜えびのパスタ

桜えびのパスタ

Description

冬から春先にぴったりなパスタです。

材料

強力粉 カメリア
450g
セモリナ
50g
全卵
240g
2g

作り方

1

写真

桜えびはフードプロセッサーで粉末にします!

2

写真

材料を全部入れてフードプロセッサーで回してなじませます。

3

写真

袋に入れて体重かけながら何回も折り畳みながらまとめます。

4

写真

まとまったら冷蔵庫で一時間寝かせてから伸ばします。

5

写真

好きなパスタのかたちに延ばしてみてください。

コツ・ポイント

粉の湿度で卵の量が変わります!

このレシピの生い立ち

2014,1ディナーメニューとして
レシピID : 2458431 公開日 : 14/01/10 更新日 : 14/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/10

First tsukurepo mark
写真

まとまる迄大変でしたがとってもおいしかったです❤ご馳走様でした♫

hirahirann

つくれぽ有り難うございます。(*^▽^)/★*☆♪凄いね♪

つぶあんMHFZ 2014年03月26日 11:45
なんておいしそうなんでしょう!粉を買ったものの寝かせてしまっているので時間を見つけて作ってみたいと思いました。あ、ここに来たのは生きているウナギに困っている方にアドバイスをされていたのでなんて頼もしい方だろうと思い飛んできました。やっぱりプロの方だったんですね!私の家は神奈川県の小田原のほうですが天然ウナギが採れるらしいのです。主人は釣りがとても上手ですがにょろにょろしたものが大嫌いで釣ってこないのですが(海のほうが得意ですがww)いつか誰かに採ってきてもらうつもりで常にうなぎの捌き方の情報をアンテナ張っていました。氷水ですね!貴重な情報ありがとうございました。