アボカド納豆のサクサク焼き

アボカド納豆のサクサク焼き
サクサクの油揚げの中身はマッタリしっとりアボカド納豆 柚子胡椒が味の決め手!

材料 (4個分)

アボカド
1個
納豆
1パック
油揚げ
長方形2枚
葱または大葉
みじん切り大さじ2
柚子胡椒
小さじ1/2
マヨネーズ
少量

1

小さく切ったアボカドとみじん切りにした葱か大葉、他すべての材料を混ぜる。(納豆についているだしとからしも一緒に)

2

油揚げの一辺を開き1を詰め、つま楊枝で閉じる。

3

フライパンで両面をこんがり焼く。油をひく必要はありません。楊枝はそのまま、真ん中から半分に切れば出来上がり。

コツ・ポイント

柚子胡椒の量はお使いの柚子胡椒の塩加減によって加減してください。アップ当初は加えていなかったのですがマヨネーズを少量加えたらさらに美味しくなりました。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので簡単に何か出来ないものかと思いついたもの。
レシピID : 245847 公開日 : 06/03/27 更新日 : 13/08/18

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

448 (416人)

17/12/27

写真

簡単に美味しくできました。ご馳走さまでした。

えびえり

ありがとうございます。喜んでいただけてよかった~

17/11/20

写真

オープンにアレンジ。 キムチバージョンも!

τомоко

ありがとうございます。キムチバージョンおいしそうです~

17/10/31

写真

素敵なレシピをありがとうございます。簡単でありがたい一品です。

miiyasusho

こちらこそおいしそうなレポありがとうございます。うれしいです

17/10/28

写真

美味しいのでリピートしています。

クックTL0HNS☆

リピートありがとうございます。私も大好きなレシピです*

1 2 3 4 5