サクっ♡ジューシー♡簡単鶏の唐揚げ

サクっ♡ジューシー♡簡単鶏の唐揚げの画像

Description

お料理アプリで大人気だったから揚げです♡ジップロックで漬け込みから衣付けまで終わりますので、洗い物も無しです!

材料 (約2人分)

約300g
大さじ2
醤油
大さじ3
にんにく(すりおろす)
1片
しょうが(すりおろす)
1片
ごま油
小さじ1
大さじ4
サラダ油(揚げる用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    片栗粉、サラダ油以外のすべて材料をジプロックに入れて、封をしてよくもんで、冷蔵庫で約30分〜2時間程度漬けておく。

  2. 2

    写真

    ジプロックの封を開け、汁だけ捨ててジプロックの袋の中に、片栗粉を入れて、よく揉み揉みして、鶏ムネ肉全体にまぶす。

  3. 3

    写真

    サラダ油を火にかけて、中火にかける。箸を入れて、箸から気泡が出て来はじめたら、鶏肉を油に入れる。

  4. 4

    写真

    揚げる時は、片面ずつあげてひっくり返すときに一旦鶏肉を油から持ち上げて、空気に触れさせるとカラッと揚がります♡

  5. 5

    写真

    写真みたいな色になったら、完成です♡
    3/29「鶏の唐揚げ」カテゴリに掲載ありがとうございます♥

  6. 6

    4/26 話題入り ありがとうございます!

コツ・ポイント

ムネ肉ですが、漬け込みする事でジューシーで外はサクッと凄く美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね♡

このレシピの生い立ち

みんなが大好きな唐揚げ♡私は高たんぱくでカロリーも低く、お財布に優しい鶏むね肉で作るから揚げが定番です。むね肉でもしっとりジューシーなので、ぜひお試し下さい♡
レシピID : 2458536 公開日 : 14/01/10 更新日 : 19/03/01

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (54人)
写真
MEGUMI❤︎
さっくりカリカリで美味しかった! 一日漬けたから衣が辛かった…
写真
くみ❤
カリッカリ、ジューシーに揚がりましたぁ。おいしかった。
写真
ロイヤルミルク♪
ジューシーでとっても美味しく出来ました♡感謝です♡♡

作って頂いてありがとうございます(ノ∀\*)れぽ感謝です♡

写真
ティナたま
サクっジューシーでした♪食べきってしまったので次は沢山作るぞ!

嬉しいです(ノ∀\*)私も今晩はから揚げにします♡