椎茸の丸ごとチーズ焼き

椎茸の丸ごとチーズ焼き

Description

椎茸を丸ごとお皿にしちゃうので、見た目も可愛いです!肉厚で食べ応えもあり♪

材料 (6個分)

椎茸
小6個
シーチキン
1缶
玉ねぎ
1/2個
とろけるチーズ
1枚半
マヨネーズ
適量
バター
5g
適量

作り方

1

椎茸の石づきを根元から切り、みじん切りに。玉ねぎもみじん切りにする。

2


フライパンにバターを溶かし、1を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3

写真


マヨネーズを混ぜたシーチキンの中に2を投入。それを椎茸に盛り、ほどよい大きさに切ったとろけるチーズを上に乗せる。

4

トースターで4~5分焼く。仕上げにパセリをかけて完成。

コツ・ポイント



トースターは、汁が多少出るのでアルミホイルしいた方がいいかも。焼時間はチーズの焦げ具合で調整します。

お好みでポン酢や醤油をつけて(^^)

このレシピの生い立ち

以前姉が作ってくれたものを真似て。椎茸が好きな人にはかなり良いと思います!
レシピID : 2458967 公開日 : 14/01/17 更新日 : 14/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2014/10/08

写真

椎茸の新しい食べ方!!プリプリジューシーで美味しかったです♡

@みぃ

れぽありがとうございます♪美味しいですよね~(^^)

2014/08/11

写真

おつまみにいいですね♪美味しくいただきました(*^^*)

ウッピィ

作って頂いてありがとうございます♪美味しいですよね~(^^)

2014/04/06

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました(*≧艸≦)

Cocoamyty

こんがり焼けて美味しそう!ありがとうございます(*^^*)

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね