ギバサ納豆

ギバサ納豆

Description

練り混ぜるだけ!!食べると元気になる気がする!!ギバサ(昆布とわかめを合わせたような海藻)是非食べてみて!!

材料

ギバサ
100g
納豆
2パック
薬味(あるもので)
適当に
醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大きめのどんぶりなどに、ギバサと刻んだ薬味を入れる。
    薬味のオススメno.1は、みょうが!)

  2. 2

    写真

    納豆を練った後、加えてよくまぜる。(写真は、粒ですがひき割り納豆もよく使ってます)

  3. 3

    写真

    醤油をまわしかけ、粘りが出るまで混ぜたら、終了。
    とろろ丼みたいにご飯にのせて、頂いてください。

コツ・ポイント

秋田では、スーパーにボイルギバサ(波の花)が売ってます。美味しいタレがついた納豆なら、それもいれてまぜる。醤油はお好みで。薬味は、みょうが、三つ葉、青シソなどあるものでためして)

このレシピの生い立ち

秋田に来て教えてもらい、はまりきってます~!
多くの人に食べてもらいたい!
レシピID : 2461096 公開日 : 14/01/13 更新日 : 14/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真

2019年4月21日

リピです。ご飯なしですが、毎日食べたい栄養満点の一品ですね~

すみません~リピまで頂いてまして感謝です (*´ω`*)

写真

2018年10月8日

ギバサにハマっています♡健康に良さそうですね( *´艸`)

遅くなりました('-'*)食べた瞬間健康になった気がします☆

写真

2017年8月3日

納豆にもあいますね!めちゃうまでした(๑•̀ㅁ•́ฅリピ決定★

掲載遅れてすみません~!!うちも朝食べた所だったのでびっくり

写真

2016年3月26日

初れぽ

子供が喜びました♪納豆も負けるギバサのネバネバにびっくりです☆

お子さんに喜んでもらえて、感無量です。 (*´ω`*)

コメントを書くには ログイン が必要です