行楽には…「ロールサンドイッチ」の画像

Description

朝食や軽食…行楽にも、手の汚れが気にならずに食べられるロール形のサンドイッチです。

材料

8枚切り食パン
2枚
2枚
1個
粒マスタード
小匙2杯
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにマーガリンを薄くぬり、その上から粒マスタードを均等にのばしてぬります。食パンは、トーストして使っても可。

  2. 2

    写真

    薄切りハムをのせます。ブロックハムなら、薄くカットして並べます。その上にレタスの葉、カットした茹で卵をのせます。

  3. 3

    写真

    そのうえに…適量のマヨネーズを加えます。

  4. 4

    写真

    巻き寿司用の「すのこ」に長めのラップを敷き、その上に食パンを置き、寿司を巻く要領で巻きます。

  5. 5

    写真

    ラップの両端を…止めると出来上がりです。具材をジャムだけにするなら、すのこは不要で…もっと簡単に巻けます。

コツ・ポイント

たっぷりの具が入ると美味しくなりますが、巻く作業が難しくなります。ジャムだけなら、もっと簡単にできます。ラップを剥がしながら食べられ…お弁当には、カットしたサンドをボックスに並べるのもgood!中身をいろいろ変ると花見や運動会にも最適です。

このレシピの生い立ち

普通のサンドイッチより食べやすくしてほしいとのリクエストで…作ってみました。子供用には、サンドイッチ用食パンを使うと、もう少し小さめのロールになります。ラップは、やや長めにする方が、うまく巻けました。
レシピID : 2461418 公開日 : 14/01/13 更新日 : 14/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぷぎぷぎブタ
クルクル簡単にできました☺︎

私は具を入れすぎパンクすることがあるけどうまくできましたね。

写真
どらど~ら
動物園のお昼に☆天気もよくて、美味しくいただきました♪

ウワァ~彩りも良くて美味しそうなお弁当ですね! レポに感謝!

写真
ぐりんぶー♪
家族で動物園へ♬見た目もかわいくて食べやすいって最高ですね♡

うぁ~美味しそう!これからも家族の遊びの時間…大切にね。

写真
Mari01ko04
具材はいろいろアレンジしてみました。巻くだけで簡単!

うぁ~! 美味しそうですね。私もタイガースファンですよ。