超簡単 お手軽で旨い!おでんの一品

超簡単 お手軽で旨い!おでんの一品

Description

おでんにはやっぱり牛スジ肉!でも手間がかかるし...
そんな時のおでんの「これ」は超便利で、コクがでて美味しい!

材料 (数人前)

おでん
調理されたもの市販のものOK
市販冷凍鶏もも串(50本@/980)
10本

作り方

1

写真

ご自宅で作られたおでん、市販で買われたおでんどちらでもOK!
最初から入れられても、温めなおしのときに入れられてもOK!

2

写真

市販冷凍鶏もも串を約10本用意

3

写真

凍ってモモ串をボールに入れ、熱湯で解凍。
そのまま肉は鍋に。解凍した際にでた油がでたお湯も一緒にお鍋へ入れます。

4

もも串は調理済みなので数分煮ればたべられるので簡単でめっちゃ重宝

5

このもも串、火が通ればすぐに食べられますが、より煮込むとトロトロになって
最高に美味しくなりますよ!

6

写真

具材がなくなる頃・・・我が家ではこの出汁おうどんを食べます。
おネギをタップリトッピングすればさらに旨旨です!!

コツ・ポイント

特にないですが、とにかくいいお出汁がでて簡単 お手軽なので、
ぜひお試しください!

このレシピの生い立ち

寒い日 お手軽に作ったおでんに何か一品ほしいなぁ~・・・
って思ったときに思いついたのが残り物の「市販冷凍鶏もも串」
思いつきのままに入れてみたところめっちゃ旨いし食べやすい。
これから以降 なにか一品欲しいとき、我が家では必ずこれです。
レシピID : 2462339 公開日 : 14/01/14 更新日 : 14/01/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」