キムチかつ煮

キムチかつ煮
さくさくのかつをキムチと卵でとじました!!簡単で絶品です(^o^)お試しください!!

材料 (3人分)

豚ロース肉
3まい
キムチ
200ぐらむ
たまねぎ
1こ
ニラ
1たば
3こ
(衣)
小麦粉
てきりょう
1こ
てきりょう
1カップ
おおさじ2はい
てきりょう
こしょう
てきりょう

1

写真

豚肉は縮まないよう、包丁で赤身と脂身の間を数ヶ所切り、塩・こしょうをして。小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつけ冷蔵庫で寝かせます。

2

写真

【1】を180℃の油でカラリときつね色に揚げます。そして食べやすい大きさに切っておきます。

3

写真

タマネギは、繊維を直角に切るように薄切りします。フライパンにだし汁と麺つゆを合わせて火にかけ、沸騰させ、タマネギとキムチを入れ4・5分煮ます。

4

写真

ニラを適当は長さに切ります。【3】にニラ、【1】の順にのせます。

5

写真

卵を2・3回軽く溶き、【4】に回し入れてます。

6

写真

蓋をして卵を半熟に仕上げます。

7

写真

お皿に【6】を盛り付け出来上がりです!!

コツ・ポイント

卵は2・3回軽く溶く事により、ふんわりトロっと仕上がります!!

このレシピの生い立ち

テレビのお店紹介でキムチかつを見て、アレンジして作りました!!とってもおいしかったです(^~^)
レシピID : 246335 公開日 : 06/03/30 更新日 : 06/03/30

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」