オム焼きそば

オム焼きそば
前の晩ご飯の残りの焼きそばをオム焼きそばにリバイバル!!
307 307

材料 (1人分)

一個
焼きそば
一人前
ケチャップ
少々
バター
少々

1

焼きそばをフライパンか電子レンジで暖め直しておきます。

2

バターをひいてフライパンを暖めて、溶き卵を薄く広げて半熟ぐらいになるように焼きます。

3

焼きそばをフライパンの中心より少しずれたところに楕円状に配置して卵をかぶせるように巻いておきます。

4

皿をひっくり返してフライパンの上にのせてそのままフライパンごと逆さに返して皿にのせます。ケチャップなどで飾り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

オムライス同様、フライパンで上手に巻けるかがどうかが肝心。

このレシピの生い立ち

オムライスを食いたい食いたいと口癖のように言っている人をふと思い出して作りました。
レシピID : 246428 公開日 : 06/03/31 更新日 : 06/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/04/03

First tsukurepo mark
写真

焼きそばがこんなにかわいくなっちゃいました^^♪

ぱみ

ソースとマヨネーズが良いですね。ありがとうございました。

ぱみ 2006年04月03日 08:33
はじめまして!
新着レシピで見たときから気に入ってしまいました!
春休み、子供達のお昼に作り、美味しくいただきました。
かわいいレシピをありがとうございました^^