いわしの香草パン粉焼きの画像

Description

コレステロール値改善のためいわしを食べたくて野菜と焼いてみました。

材料 (2人分)

いわし
3尾
玉ねぎ
1/2個
じゃがいも
1個
トマト
1個
ブロッコリー
1/4株
適量

作り方

  1. 1

    写真

    シリコンスチーマーに小房にしたブロッコリーを入れ700Wのレンジで1分半加熱。トマトは皮をむき半分に切りスライスする。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは皮をむき半分に切って厚さ3ミリに切る。シリコンスチーマーに入れ700Wのレンジで3分加熱しザルにあげる。

  3. 3

    写真

    耐熱容器スライスした玉ねぎを敷く。

  4. 4

    写真

    いわしは三枚におろし半分に切る。ハーブソルトを振る。(クレイジーソルト使用)

  5. 5

    写真

    <1>にじゃがいも、スライストマト、いわしを順に並べブロッコリーを置きパン粉を振る。オイルをかけローズマリーをのせる。

  6. 6

    写真

    230度に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり。

    あればレモンを絞って頂く。

コツ・ポイント

クレイジーソルトはきつめに振る。他に味をつけないので濃い目に振ってOK。またはじゃがいもに塩コショウしてもよい。

このレシピの生い立ち

コレステロール値改善のため、いわしを食べたくて作りました。
レシピID : 2464483 公開日 : 14/01/16 更新日 : 14/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まんたろん
三昧卸されたものを買えば、楽チンにできて美味しいレシピですね

ありがとうございます♡気に入ってもらえてよかったです♪

写真
ひつじんこ
材料ちょっぴり省略しちゃいましたが、とても美味しかったです!

ありがとうございます♡嬉しいコメントに感謝です♪

写真
きんこ☆
トマトを買い忘れてしまったのですが、とっても美味しく出来ました☆

ありがとうございます♡嬉しいコメントに感謝です♪

初れぽ
写真
れいまん
鰯とトマト、合いますね。トマトの酸味がいい仕事してました♪

ありがとうございます♡嬉しいコメントに感謝です♪