手軽で簡単に*アジア風汁なし麺

手軽で簡単に*アジア風汁なし麺
アジアの汁なし麺を自分好みにあっさり手軽に仕上げてみました。そんなんで好きなオリーブオイルも気にせず使ってます。

材料 (2人分)

鶏ささみ肉
150g
★水
お肉がかぶるくらいの量
★酒
大2
★塩胡椒
少々
小2/3~
☆砂糖
ふたつまみ
ソーメン(又はビーフン)
2束
●塩胡椒
少々
●鶏の茹で汁
大5~6
砕いたピーナッツ
大3
ざく切りパクチー
適量
粗挽き黒胡椒
適量

1

鶏ささみ肉は小鍋に★と共に入れ火にかけ、沸騰したら中火にし、2分くらい茹で、火を止め、そのまま冷めるまでお置く。

2

冷めたら取り出し、手で小さく割き、☆を混ぜておく。ソーメンは表示表示通りに茹で湯を切り、●を混ぜておく。

3

皿にソーメンを盛り、鶏肉、ピーナッツ、パクチーをのせ、粗挽き黒胡椒を振って出来上がりで~す。

4

*好みもあると思いますが、EXVオリーブオイルさっとまわしかけても美味しいです。

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

今回はソーメンがたくさんあったのでソーメンを使いましたが、ビーフンでもカッペリーニでも大丈夫です。すべて茹で過ぎないようにだけお願いいたします。辛いのがお好きな方は豆板醤を増やしてください。私はレモン好きなのでさらに最後にぎゅっと絞ります。

このレシピの生い立ち

アジアの国々のいろいろな汁なし麺の好きなところを合わせて手軽な材料で簡単に作ってみました。ナンプラーの風味やピーナッツの食感、パクチーの香りがアジアっぽく混じり合うけどあっさりと食べやすくて結構いけますよん。
レシピID : 2465207 公開日 : 14/01/17 更新日 : 16/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/26

写真

義母畑のパクチー収穫!レモンで爽やかに♪素麺がアジア風に変身美味

まさたかまま

献立もでありがとう♪パクチー祭りに笑った~蕨知ってる!

14/09/04

First tsukurepo mark
写真

むふぅいやマジで最高っす↑乾燥パクチで謝葱乗せて日記コメ見て

クマリエ

日記見たよんありがとう♡もう素敵食卓お皿品々にクラクラ~ふふ