6種野菜の脂肪燃焼スープ

6種野菜の脂肪燃焼スープ
食べ過ぎた日が続いたら、栄養たっぷり&お腹スッキリスープはいかが?
アレンジしやすいので飽きずに続けられるよ!

材料 (作りやすい量)

ミルポア(ミルポワ)
100g
↑なければ玉ねぎ・にんじん・セロリ・ピーマン
適量
トマト缶
1/2個
キャベツ
外葉2〜3枚
300ml
tsp1〜大1
生姜(すりおろす)チューブもOK
1かけ
大1(お好みで)
小1/2〜小1(お好みで)
1枚(お好みで)

1

写真

キャベツは食べやすい大きさに切っておく。
芯は栄養たっぷり!捨てないで、薄くスライスして是非使いましょう。

2

写真

だし汁にミルポア(ワ) ID:2464762 投入で火にかける。なければ玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマンのみじん切り投入。

3

写真

沸騰したらキャベツとトマト缶と水を入れる。

4

写真

再び沸騰させて、鶏ガラスープ、ブイヨン、ローリエ投入。灰汁はマメにすくってね!
10〜15分くらい煮込む。

5

写真

生姜を入れて、仕上げにお好みでウスターソースと塩を入れて一煮立ちさせる。ブラックペッパーをかけてどうぞ!

6

ちょい足しはカレー粉、チリパウダー、チリソースとナンプラー、後は意外とヨーグルトが東欧風でお勧め。バジルや鶏肉も美味!

7

[追記]だし汁と水を合わせて900mlになればいいので、MAXだし汁900mlまで、好みで調整して頂いて大丈夫です^ ^

8

写真

出汁を取った、残りの出しがらで美味しいふりかけが出来ますよ♪こちらも便通にめちゃ効きます(*^^*)ID:2471861

9

2014.01.29.鶏ガラスープ大1→tsp(ティースプーン)1〜大1へ変更。
塩分が気になる方は少ない方がいいです。

10

だし汁は出来ればまとめて取ってストックが理想ですが、なければだしの素でも美味しく作れます^ ^

コツ・ポイント

昆布と鰹の成分が満足度と減塩のカギなので、手間はかかるけどだし汁取るのが理想です。(出汁はダイエット効果が凄いので)
食事前やお腹が空いたら飲む様にすると、お腹スッキリしますよ^ ^
この6種類の野菜の組み合わせが肝心なんだとか。

このレシピの生い立ち

ダイエットしたくて、どこかで見た脂肪燃焼スープをアレンジしてみました。
オリジナルはセロリ1本とトマト缶を全部使ってて、かなり味がしっかりしてますが、ちょい足ししたり、沢山飲める様に薄めに仕上げてます。
レシピID : 2465686 公開日 : 14/01/17 更新日 : 15/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/01

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです(^-^)また作りたいと思います。

ララ♡メロディ

初レポありがとうございます♡気に入って下さり凄く嬉しい!感謝