かぼちゃの豆乳クリームパスタ

かぼちゃの豆乳クリームパスタ
ヘルシーに豆乳を使って、クリームパスタを作りました。

材料 (2人分)

かぼちゃ
150g
たまねぎ
1/2個
1CUP
大匙1/2
塩胡椒
小匙2
適量
パスタ
200g

1

かぼちゃは皮付きのまま、薄めのいちょう切りに切っておく(皮の固いところだけは、はずしておいてくださいね。)

2

オリーブオイルをひいたお鍋にかぼちゃ、薄切りした玉ネギを入れ、炒める。

3

かぼちゃ&玉ネギに油が回ったら、お水を少々入れ、塩コショウ&カレー粉を入れる。

4

かぼちゃに半分くらい火が入って、色が変わってきたら、豆乳を入れ、おたまでかぼちゃをくずす。

5

かぼちゃに火が入ったら、クリームソースの出来上がり!茹でたパスタにかけていただきます。
仕上げに荒ひき胡椒やパセリを散らしてもGOOD!

コツ・ポイント

☆豆乳を入れたら、煮立たせないように注意してください。
分離してしまうので。。
☆パスタはスパゲッティより、ペンネのほうが合うかも。
☆かぼちゃは食感があったほうが美味しいので、少し固まりが残る程度に潰してください。
☆鶏肉やベーコンを入れても、美味しいです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃ&豆乳スープをパスタソースにアレンジしてみました。小麦粉や生クリームを使わずに作れるヘルシークリームパスタが食べたくなったので。
レシピID : 246577 公開日 : 06/04/01 更新日 : 06/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/10/22

First tsukurepo mark
写真

すっかりうちの定番。今日は豆乳の親戚、豆腐を崩して入れました☆

雪の雫

わぁ、豆腐を入れるなんてイソフラボンたっぷりで美味しそう!