ゆかりとしらすde細巻き寿司の画像

Description

こどもの大好物、今は家族でハマってます!
2015.6.22話題入り♪感謝、感謝です❤

材料 (4本分)

約2膳分
大判2枚
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    温かいご飯にゆかりを混ぜ込みゆかりご飯を作ります。海苔を半分に切っておきます。

  2. 2

    切った海苔を横長になるようにまきすに置き、奥1cmを残し全体にゆかりごはんを薄く敷き詰めます。

  3. 3

    しらすを手前の方に横長に散らします。(後で切った時に全体に具として入るように)

  4. 4

    一気に巻いていきます。水で濡らした包丁で4等分に切り出来上がり♪

コツ・ポイント

しらすの塩気があるのでゆかりは若干少なめでいいかと思います。

このレシピの生い立ち

ゆかり&納豆の組合せをテレビで見て実践!色んな具で試してみましたがゆかり&しらすが我が家では一番好評でした!
レシピID : 2465917 公開日 : 14/01/17 更新日 : 15/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (38人)
写真
チイチャンママ
孫が大好きなので休日に一緒に作ったよ🎵ゆかりとしらすの組み合わせって最高美味しいでせすよね💖孫教えて貰って良かったわぁだと笑
写真
まあまま☆0403
梅雨時に~これから夏に向けて⭐︎˖.さっぱりゆかりは欠かせませんね😊しらすとヘルシー海苔巻き大好きリピです🤍
写真
おはなすき
シラス見えるかな…沢山入れました♬美味しいうえに骨粗鬆症の予防にもいいよね。
写真
きっかママ
ごはんの塩気がちょうど良くそのままで美味しい〜我が家もハマりそうです♬美味しく頂きご馳走様でした。