シチューリメイク長いもグラタン

シチューリメイク長いもグラタン
カレーは無くなるのにシチューはあまってしまうので。

材料 (3人分)

残りのシチュー
適量
1パック
小さじ1
とろけるミックスチーズ
適量
粉チーズ
適量

1

長芋を輪切り短冊切りにして、ボウルに入れる。上からめんつゆをかけて軽く混ぜる。

2

耐熱器に長芋を並べてシチューをかける。さらに長芋を並べてシチューをかける。

3

とろけるミックスチーズをまんべんなくかけ、粉チーズをふる。

4

オーブントースターで15分くらい焼く。チーズに焼き目がついたら出来上がり♪

コツ・ポイント

器にバターを塗らなくても洗い物簡単♪あんまり入れすぎると焼いたときにあふれてしまうので、器より気持ち少なめに。長芋はあまったらそのまま食べてもめんつゆ味で美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

シチューはどうしても残ってしまうので、目先を変えて出してみました。長芋は生でも食べられるので、火の通りを気にしなくていいし、とっても簡単です。
レシピID : 2466264 公開日 : 14/01/17 更新日 : 14/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/26

写真

長芋の食感すごくイイですね(*^ー゚)とろ~りめっちゃ美味しい♡

◆ヴァンペコ◆

シャキシャキでもホクホクでもイケちゃう!レポありがとうです♪

14/04/12

写真

かんたーん♡ アスパラとパセリ も乗せてみました。

あやじー

+野菜で彩りキレイですね!つくれぽありがとうございます!

14/02/10

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました

マミー姫ちゃん

つくれぽありがとうございます。焼き目がとても美味しそう!!