ペペロンチーノ+ビタミン・パスタの画像

Description

ペペロンチーノにもう少し具が欲しいと感じたことはありませんか?パプリカのビタミンPで血圧上昇を抑る等の効果ありメニュー。

材料 (2人分)

1/2個
2個
150g
にんにく(叩きつぶし)
2片
鷹の爪(輪切り)
適量
鶏がらスープの素
大さじ2
塩・黒胡椒
適量
オリーブオイル
適量
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ・パプリカ・ピーパンを強火でさっと炒めて取り出しておく(まるで中華)

  2. 2

    1のフライパンでにんにくをサッと炒めてひき肉を加え色が変わるまで炒め、塩・黒胡椒・鶏ガラスープで味つけ。

  3. 3

    パスタを茹でて、2に投入し、全体にまざったら1と鷹の爪を入れて、再び塩・黒胡椒で味をととのえる。

コツ・ポイント

野菜がシナシナにならないように、先に、まるで中華料理のように強火でさくっと炒めておく。

(私はすぐに鶏がラスープの素を使っちゃうので味も中華っぽいのですが、他に味付けに良い手があったら教えて下さい。)

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノを食べたいけど、具が欲しいなぁと思ったのでパプリカ等投入。パプリカにはビタミンPが含まれ、毛細血管を強化したり、血圧の上昇を防いだり、血中中性脂肪を分解する働きもあるとか。更にピーマンにはトマト4倍のビタミンCが含まれるとか。
レシピID : 2466856 公開日 : 14/01/18 更新日 : 14/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆっきい9
彩りもよく、とっても美味しかったです!

ゆっきぃさんありがとうございます!私のより綺麗です!

初れぽ
写真
あるみっく38
パプリカとても合いますね!美味しかったです!リピします♪

ありがとうございます!すごくきれい!