混ぜるだけベイクドチーズケーキ

混ぜればチーズケーキって簡単にできるものです♪高いお金を出して買う気はしなくなっちゃいます☆

材料

クリームチーズ
250g
200cc
3個
砂糖
80g
薄力粉
50g
大さじ1

1

まずクリームチーズをさいころ状に切り、均等に熱が加わるようにしてからレンジで1分ほどチンして軟らかくする。

2

軟らかくなり、軽く混ぜてクリーム状になったチーズに生クリーム、卵、砂糖、振った薄力粉を加えてハンドミキサーなどで思いっきり混ぜる!そうよく混ざるまでだた混ぜるのみ・・。(個人の自由で入れる程度、順番を決めてください)

3

最後にレモン汁を入れる。ちょっととろみが強くなり、酸味がチーズケーキにいい感じになります。

4

バターを塗り、薄力粉を振るったケーキ型に流し込み、170度で30分~焼く。途中焦げそうだったらアルミを上にのせる。

5

焼けたかな?くらいで取り出してみる。放熱すると結構かたまってます。*型により焼き時間が違います。

6

できあがーりー!買うよりほんと安くうまいのができるもんです。
*私は面倒なのでつけませんが、お好みでクラッカーとバターで土台を作ってください。
*ココアなどで半分を色づけ、マーブルにしてもいい感じ☆

コツ・ポイント

材料を均等に混ぜること。でも焼いてしまえばこの配分でおいしいです。

このレシピの生い立ち

買うとチーズケーキが高いので作りました。
学生友達、後輩に好評です☆
レシピID : 246728 公開日 : 06/04/02 更新日 : 06/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」