栄養満点!おばあちゃんの野菜蒸しパン

栄養満点!おばあちゃんの野菜蒸しパン

Description

果物と野菜がたっぷり入って栄養満点!お子さんのおやつに、軽食に♪

材料

薄力粉
250g
1個
砂糖
50g
大さじ2.5
1/2カップ
一つまみ
レーズン
大さじ2
りんご
1/2個
バナナ
1本
かぼちゃ
50g

作り方

1

写真

りんごは5㎜角に切り、バナナは3㎜位の輪切りにする。かぼちゃは薄切りにしてレンジで2分加熱する。

2

ボウルに卵を割りほぐし、砂糖・スキムミルク・塩を加えてよく混ぜ、水を加えてよくかき混ぜる。

3

2に薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら加え、さっくり混ぜる。1の具とレーズンも加えて混ぜる。

4

写真

蒸し器クッキングシートを敷いて、3を流し入れ、約20分蒸して出来上がり。

コツ・ポイント

ただ混ぜていくだけなので、特にありません。具の種類が多いので、揃えるのがちょっと大変かな。

このレシピの生い立ち

小さい頃、おばあちゃんがおやつによく作ってくれました。商売をしていたので忙しかったはずだけど、栄養を考えて材料揃えて、愛情込めて作ってくれてたんだな〜と、自分が子供に作るようになって実感しています。牛乳と一緒に食べれば完全食かも?
レシピID : 2467434 公開日 : 14/01/24 更新日 : 14/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/25

First tsukurepo mark
写真

水→牛乳、砂糖少なめで1歳9ヶ月の娘と!具の甘みともちもち美味♡

きらきらひかる★

初れぽありがとう♡お子様のおやつに甘さ控えめgoodですね!