オレオとマシュマロのチョコバーの画像

Description

人気のオレオ、マシュマロ、くるみをチョコレートでダブルコーティングしたオシャレなチョコバー。

材料 (長さ15cmくらいのもの2本分)

ガナッシュ
マシュマロ
20グラム
10g
コーティング
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    マシュマロは1cm大に切り、オレオは手で細かく砕いておく。クルミはローストして細かく砕いておく。

  2. 2

    チョコレート、生クリーム、バターを耐熱ボールに入れ、電子レンジに30から40秒かけて溶かす。

  3. 3

    ❶を全て加えて混ぜ、ボウルの底を冷水にあて、硬さがでてくるまで混ぜながら冷やす。

  4. 4

    二重にしたラップを2枚広げ、❷を半量ずつのせ、ラップで包みながら棒状にまとめる。冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。

  5. 5

    コーティング用のチョコレートをボールに入れ、湯煎にかけてゴムベラで混ぜながら溶かし、サラダ油を加えて混ぜる。

  6. 6

    ボウルの底を冷水にあて、チョコレートがもったりするくらい混ぜながら冷やす。

  7. 7

    バットに網をのせ、❸の底辺のサイズに切ったオーブンシートを載せておく。

  8. 8

    ❸のラップを外し、底に❹をはけやスプーンで塗り、オーブンシートの上に底を下にしてのせ、残りのチョコレートを上からかける。

  9. 9

    ❻ そのまま冷蔵庫で1時間程冷やし固める。

コツ・ポイント

手間がかかるけど、ダブルコーティングするとツヤが出て仕上がり綺麗。

このレシピの生い立ち

バレンタインの試作をしました。
レシピID : 2467600 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えいてぃえいと
見た目だいぶ違いますが、ベースはガナッシュで、丸めずに平らにして上にオレオなどトッピングしました〜(^^)美味しい♡
写真
Nyohe
おいしくできました!ありがとうございます!

モザイク模様が綺麗に出ましたね♪参考にして下さってありがとう

初れぽ
写真
つぃーこ
カットで側面割れ涙 職場用に6倍で作成✩コロンとかわいい♡

綺麗に仕上がってますね♪つくれぽありがとう♪嬉しかったです♡