トマト・モッツアレラのアボガド中華サラダ

トマト・モッツアレラのアボガド中華サラダの画像

Description

アボガド+マヨ+ごま油の濃厚なソースがからんだサラダ。子供ウケもいいし、ワインのアテにもどうぞ♪

材料 (作りやすい分量)

レモン汁
小さじ2
A・・・マヨネーズ
大さじ1,5
A・・・ごま油
大さじ1
A・・・砂糖
小さじ2
A・・・すりおろしニンニク
少々

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは、塩少々をふりかけて、少し置いてから軽くもんで、しっかりと水気を絞ります。

  2. 2

    アボガドとレモン汁をボウルに入れて混ぜ、Aを加えて混ぜます。

  3. 3

    写真

    ②のボウルに、トマト・チーズ・①を加えて混ぜます。しばらく置いて、味をなじませます。

コツ・ポイント

最初に、アボガドにレモン汁をかけて、変色を防ぎます。きゅうりの塩気があるので、全部を混ぜてから、味が足りないようなら、塩胡椒で調味してくださいね。

このレシピの生い立ち

子どもが、トマト&モッツアレラの組み合わせが好きなので、+バジル以外の食べ方を考えました(^^)
レシピID : 2467648 公開日 : 14/01/18 更新日 : 14/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
LINDA★8
これすごくおいしいです!!また作ります!!

LINDA★8さん、ありがとです♪ぜひ定番に加えて下さいね!

写真
みんちょ。
マヨ+ごま油の組み合わせは気付かなかった!美味しいです♡

みんちょ。さん、ありがとです♪気に入ってもらえて嬉しいです!

写真
やれゆは
ごま油でアボカドのクセが消えるので子供でも食べやすい♪

やれゆはさん、ありがとです♪お子様たくさん食べてね!

写真
tisamari
ごま油とマヨネーズがマッチ!

Jun5756さん、ありがとです♪かわいい写真ですね!