スノー・シュクレ

スノー・シュクレ
白くて、コロンとして可愛いお菓子です。バターとアーモンドパウダーがリッチで、やめられなくなる美味しさ♪プレゼントにも!

材料

バター
140g
砂糖
70g
薄力粉
100g
粉砂糖
適宜

1

バターと砂糖をボールでしっかり混ぜる。薄力粉、コーンスターチは、よく振るっておく。アーモンドパウダーはビニール袋にいれ、空気を入れて膨らませて、袋の口をしっかり持って振るとうまくいきます。

2

1にふるった粉類、アーモンドパウダーを加えさっくりまぜる

オーブンを180度に予熱する。

3

生地を直径2センチくらいのボールに丸めて、オーブン皿にならべる。(必要ならオイルとひくか、クッキングシートの利用を)180度で15分ほど焼く。(焦がさないように注意してください)

4

写真

焼きあがったら冷まして、粉砂糖をまぶしてできあがり。白く仕上がります。

コツ・ポイント

焦げやすい生地なので、焼くときはちょっと注意してください。バターが入ってるので、生地を丸めて並べるときは、少し広がるのを計算して、間隔を空け目にするといいでしょう。

このレシピの生い立ち

昔習っていた、バイオリンの先生のお母様が作ってくれたお菓子。
レシピID : 246782 公開日 : 06/04/02 更新日 : 18/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (10人)

15/03/05

写真

生地がホロホロでまとめるの難しかった!サクホロで美味しい♪

★なちこ

寒い時期は特にホロホロするかもですね…。作ってくれて感謝❤︎

14/04/13

写真

Xmasに。アーモンドの香りふんわりで見た目も綺麗にできました!

ちっち*oxo*

クリスマスのスペシャルお菓子に選んでくれてありがとう‼︎

12/10/06

写真

サクサクあま~い♪ 焼き加減がよくわからなかったけど大好評でした

新古米

わぁ~!❤の器で可愛らしく盛ってくれて嬉しいです。感謝♪♪

11/02/27

写真

予想より平たくなってしまったので次回はもっと形よく作りたいです!

これなが

素敵じゃないですか~❤こんなにオシャレに盛ってくれて感謝♪