適当☆ジューシー☆皮から餃子の画像

Description

皮から簡単に作れます

材料 (2皿ぐらい分)

200円分くらい
野菜コーナーのコールスロー
2袋
刻んで売ってるねぎ
1パック
1袋
市販の餃子の味付けたれ
2つ
サラダ油
ドバっと
☆皮☆
300gくらい
熱湯
適当

作り方

  1. 1

    皮を作ります。強力粉をボールにいれ、熱湯を注いで、耳たぶくらいの硬さにこねます。ぬれぶきんをかけて20分以上放置。

  2. 2

    コールスローはしんなりするまでレンジでチン。水気を絞って冷まし、適当に刻みます。にら、ねぎも刻みます。

  3. 3

    ボールに2の刻んだ野菜を入れ、挽き肉と味付けたれ、サラダ油をだばっといれてさいばしでぐるぐる混ぜます。

  4. 4

    まな板に尋常ではないくらいの強力粉をまきまくります。

  5. 5

    1で作った生地を半分に切り、それをまた半分にし、それをまた半分にして、、、等分していきます。

  6. 6

    等分した生地を丸め、1枚ずつ伸ばします。麺棒必須。

  7. 7

    皮は超くっつきやすいので、10枚作ったら具を包みます。
    強力粉をまきまくって下さい。

  8. 8

    焼き方
    冷たいフライパンに餃子を並べ、強火で熱します。

  9. 9

    フライパンが熱くなったら、熱湯を餃子が半分くらい隠れるまで入れ、蓋をします。6分以上加熱。

  10. 10

    お湯が残ったら湯を捨てて、サラダ油を鍋肌からまわし入れてこんがり焼きます。

コツ・ポイント

☆打ち粉はたくさん必要です。
☆餡はこねずにさい箸でぐるぐる混ぜます。オレンジページに書いてあった。
☆餃子のジューシーさを作るのスープじゃなくて油です。なのでサラダ油を入れてあります。これを知ったときの衝撃といったら…!

このレシピの生い立ち

挽き肉料理の味付けは難しいので、王将にいったほうがいいかもしれないけど、だらだら飲みながら作るのも楽しいです。
レシピID : 2467870 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート