ズボラ飯!汁なし素麺・鶏ガラ胡麻油風味

ズボラ飯!汁なし素麺・鶏ガラ胡麻油風味の画像

Description

ずぼらに手っ取り早く。
なぜか酒のツマミにもなってしまうのです( ^ω^ )

材料 (1人分)

一束
ウェイパー
2g
ゴマ油
大さじ1弱
適量

作り方

  1. 1

    素麺は二分茹でて下さい。
    その間にネギ切るぐらいしかやる事ないです(・_・;

  2. 2

    ザルも洗うの面倒なので、茹で上がったら、箸で器に素麺をいれていきます。

  3. 3

    この際に少し残るゆで汁が逆にウェイパーを溶かし易くしてくれていい感じなので、むしろザルじゃない方がよろしいかと。

  4. 4

    ウェイパー、ゴマ油をいれてぐるぐるかき混ぜる。ネギをあしらって完成!

  5. 5

    ウェイパーがないなら鶏ガラスープの素的なので、ご自分のいい塩梅のお味見つけて下さい(^^)

  6. 6

    ちなみに今回初めて測りましたが、いつもはティースプーンで入れるんですよ(笑)

コツ・ポイント

なんといっても手早く出来るのが素晴らしい。別バージョンで、卵の黄身とほんの少しオイスターソースを入れてもまったり美味しいです。作り方は同じ。

このレシピの生い立ち

独りの時の小腹空いたなーは、作る工程も片付けも面倒。結果ザルすら使わないっていう(笑)
レシピID : 2468457 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ducarin
お腹が減ったらすぐにできちゃう♪簡単楽々~!

簡単楽チンに小腹満たしてね(笑)れぽありがと( ^ω^ )

初れぽ
写真
ととろ
シソにしました☆激ウマでした!ステキなズボラメシ、ありがとです♡

まさかのつくれぽ(笑)感激しました!ありがとうです!