ダイエット!ルクエ大根・鶏の簡単ハーブ煮

ダイエット!ルクエ大根・鶏の簡単ハーブ煮
素材の味を生かしたダイエットにも最適なボリュームのある一品!

材料 (2〜3人分)

大根
300g
鶏胸肉
300g
舞茸などキノコ類
1/2パック
大さじ1
ハーブソルト・コショウ
適量
2〜3枚

1

写真

大根は皮付きのまま、よく洗ってペーパーで拭いて乱切りにする。鶏も少し大きめの一口大に切る。

2

写真

鶏肉にハーブソルトで下味をする。ルクエに大根・鶏・舞茸の順に入れオリーブオイル・ローレル・ハーブソルト胡椒をし蓋をする。

3

レンジ500Wで10分加熱する。

4

写真

アツアツの素材スープが出ているので気をつける!少し混ぜ合わせ鶏の火の通りに合わせて更に1分半位加熱する。出来上がり!

コツ・ポイント

ローズマリーやお好みのハーブを使ってもいいかも〜!
野菜・鶏をやや大きめにカットして食べ応えを出しました。

このレシピの生い立ち

そろそろ体の重さがこたえるこの頃・・・。寒くてこたつから出たくないし・・・。そんな日に!ハーブとルクエで体に優しい一品を考えました〜!
レシピID : 2468496 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/05/08

写真

my畑の春大根、シメジと合わせてバジル、ハーブで美味しかった!!

kamiyama

my畑野菜美味しいそう〜素敵なつくれぽ有難う御座います☆

15/01/25

写真

エノキとバジルで。大根の新しいおいしさを発見!また作ります!

Kashichef

私もバジル大好きです。美味しそうですね♪素敵なつくれぽ有難う

14/04/16

写真

とっても風味良く美味しかったです。

takuaki

つくれぽ有難う御座います〜。大根も美味しそうですね!お上手☆

14/01/25

First tsukurepo mark
写真

簡単で、美味しかった!ローズマリーで!上品な味に仕上がりました!

ZINO

ローズマリーの香りが伝わってきそうです〜♪つくれぽ有難うです