お湯にいれておくだけ。簡単鶏ハムの画像

Description

お湯で10分茹でてあとは置いておくだけ。簡単に美味しい鶏ハムができちゃいます♪

材料 (1本分)

☆塩
小さじ1+1/2
☆こしょう(あらびき)
少々
☆にんにく(すりおろし)チューブでも
小さじ1/2
☆しょうが(すりおろし)チューブでも
小さじ1/2
お好みのハーブ(タイム、オレガノなど)
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉に☆の材料をまぶしつけてビニール袋やジップロックに入れて空気を抜いて冷蔵庫に一晩置く。

  2. 2

    1の水気を拭き取ってハーブを少々ふってラップで形を整えるように巻き、終わりを下にしてもう1枚ラップを同じように巻く。

  3. 3

    写真

    2をアルミホイルでもう1度巻く。
    アルミを巻いた時にハムの形になるように端っこを押し込んで直角になるようにする。

  4. 4

    大きめの厚手の鍋にお湯を沸かす。沸騰したら弱火にして3を入れ10分煮て蓋をする。火を止めて完全に冷めるまで置いておく。

  5. 5

    4のお鍋のお湯が完全に冷めたら鶏肉を取り出す。アルミがついたまま冷蔵庫に入れて一晩冷やしてから切って出来上がり☆

コツ・ポイント

3の時に16cmくらいの長さにする。
ラップで2回巻いてアルミホイルを1回巻いて全部で3枚巻きつける。
一晩冷やしてから切ると切りやすいのでできるだけ冷やしてから切ってください。

このレシピの生い立ち

作りやすいように自分でアレンジしました。
レシピID : 2469268 公開日 : 14/01/20 更新日 : 14/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
おきっぴ
家でもこんな美味しいハムが出来て嬉しいです!
写真
しししむむむ
美味しい!次回はロールしまぁす♪

ありがとうございます~♪ロールなくても美味しそう!!

写真
churu
お中元の箱に入っていそうなぐらい、美味しいハムにビックリ!

とっても美味しそう~♡ありがとうございます♪

写真
dapui
めちゃくちゃおいしいいいい(´-`).。oO(簡単で助かります

ありがとうございます~♪とっても美味しそう♡