リンゴとクリチのベーコン巻きの画像

Description

ささっとできて、ちょっとしたおつまみにピッタリです♬

材料 (2人分)

1/8くらい
オリーブオイル
適量
ブラックペッパーまたはバジル
お好みで
少々

作り方

  1. 1

    リンゴはベーコンを巻けるサイズに4つにカットする。

  2. 2

    クリームチーズも4等分にする。

  3. 3

    ベーコンをひろげて、クリームチーズとリンゴをそれぞれ巻いていく。

  4. 4

    オリーブオイルをひいたフライパンで、巻き終わりを下にして焼く。

  5. 5

    巻き終わりがしっかりくっつき、軽く焼き目がついたら裏返す。

  6. 6

    両面焼いたら軽く塩をふり、お皿に盛りつける。

  7. 7

    お好みでブラックペッパーやバジルをかけてどうぞ!

コツ・ポイント

☆リンゴやクリームチーズはお好みの量でどうぞ!
☆ベーコンの塩気があるので、塩のふりすぎには注意してください。
☆うまくくっつかない場合は、楊子でとめてから焼いてもいいですね♬

このレシピの生い立ち

RKままちゃんの「ベーコンとりんごのトースト」(レシピID : 2466704)がとっても美味しくて♥ベーコンとりんごの組合せで、おつまみっぽくしてみました!
レシピID : 2470344 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

136 (71人)
写真
yesmama
ベーコンがあったのて一つずつ私のお弁当と娘のランチに☺️クリチがとろ〜んと焼いたりんごも甘いね🍎息子さん通学は遠いのかな?有難う💕

有難う❤甘じょっぱい感じで私もこちら好きです(^^)有難う!お弁当いつも美味しそう♫通学は7時過ぎに出れば間に合うくらいだよ〜

写真
ちゃまたまご
お久しぶりです🤗このレシピ美味しかったよなぁ〜って思い出して🥰やっぱり美味しかった🩷大好き堪能😘ご馳走様でした。

思い出してもらえて嬉しい♥今美味しい林檎出回ってるもんね〜ベーコンと合うわよね!レポ有難うまた私もレシピお借りしよ♫

写真
ちゃまたまご
今回は、黄色りんごのはるかとブリーチーズで作りました。美味しかったです。又作ります🥰
写真
yesmama
昨朝りんご🍎を切ったので、お弁当にも❣️りんごの甘さとベーコンの塩加減が絶妙な取り合わせ💕お弁当の彩りにもなるね☺️有難う