付け合せ//ローストポテト&にんじん

付け合せ//ローストポテト&にんじん

Description

お肉が小さめでもおいしいポテトと甘い人参の付け合せでお腹もココロも満足。

材料 (2~3人分)

じゃがいも(メークイン)
2コ
にんじん
1本
バター(マーガリン)
大さじ1
塩・コショウ
少々

作り方

1

じゃがいもは皮付きのまま使うので、よく洗って大きめに切り、水にさらす

2

人参も皮付きのまま縦方向に大きめに切っておく。

3

水から茹でます。沸騰から10~15分くらい。ザルにあげ水気を切ります。

4

写真

フライパンにオリーブオイル、バター、ローズマリーを入れバターが溶けたら中火弱火で片面づつゆっくり焼きます。

5

写真

表面がカリッとしたら出来上がり。熱いうちに塩。コショウをして下さい。

6

冷凍コーンはレンチン1分してから。キノコや蓮根も美味しいです。

コツ・ポイント

圧力鍋ある方は圧力で。ほくほくで甘ーい人参がクセになります(加圧1分)
ローズマリーは生があれば更においしいです。
バターは多くてもいいのですが、焦げやすいので注意です。

このレシピの生い立ち

ジェイミー・オリバー氏のレシピをちょっと変えて作りました。
時間のある日の付け合せに。
レシピID : 2471210 公開日 : 14/01/21 更新日 : 15/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2021/06/13

写真

今日はじゃがいも収穫したのでお世話になりました!他に人参コーンインゲンで♪付け合わせが豪華でメイン級の美味しさ有難う

めみたん☆

2021/03/31

写真

夕食に美味しく頂きました!皮ごと野菜達がホクホク♬いろんな野菜で試してみたいです♡ご馳走様(^^)

horseland

2018/09/30

写真

ビーフストロガノフに添えたくてvひと手間が効いているでしょうか♪

ひろみつばち

ビーフストロガノフのお供♡なんてうれしいレポ(*^^*)感謝

2014/04/21

First tsukurepo mark
写真

少し焼き過ぎたけど、味は美味すぃ♪シンプルで野菜のおいしさ堪能!

ルロワ・モワ

今は春人参で更に甘いですね♪お皿も素敵☆ 写真も☆れぽ感謝