サクサク♪れんこんステーキ

サクサク♪れんこんステーキ
オーブンで焼いた熱々のれんこんに粒マスタードソースがぴったり♪
あと一品にうれしいシピ。

材料

れんこん(8mmの輪切り)
12枚
しょうゆ
大1
粒マスタード
大1

作り方

1

れんこんは皮をむいて8mmくらいの輪切りして、しばらく酢水につけておく。

2

オーブンの天板に並べ、250度で10分焼く。

3

Aを合わせたものをかけていただく。

コツ・ポイント

フライパンで焼く場合は、まずれんこんをラップで包み600wで30秒ほど温めます。少なめの油で、蓋をして両面を蒸し焼きにします。

このレシピの生い立ち

ピラフの付け合わせにしたら主人に大好評!うれしかったのでメモしておきました。
レシピID : 2471614 公開日 : 14/04/23 更新日 : 14/04/23

このレシピの作者

大学生の娘、高校生の息子、食いしん坊な主人と私。
家族がよろこぶ美味しくて健康なご飯作りが、いつのまにか楽しみに♫     

お料理ブログはただいま休憩中。ときどき活動♫
http://ameblo.jp/cest-si-bon-souffle 

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/10/12

写真

フライパンで。ソースも簡単で美味しかったです!

せつせつせつ

ありがとうございます!粒々のソースたっぷりで美味しそう♪♪

18/03/02

写真

サクサクな蓮根とソースがマッチして、とっても美味しかったです❤︎

chika__25

ありがとうございます(^^)お写真のセンスを感じます♪

14/12/17

写真

蓮根の簡単で美味しい食べ方と出会えて嬉しいデス(^ω^)

ちょりちょり♡

ありがとうございます♪こんがり焼けて美味しそうですね~♡

14/10/06

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです❤︎ソースに蜂蜜ちょこっとイン。リピ決定!

えみもこ☆

はちみつの甘さとまろやかさが合いそうですね♡美味しそう~!