3大ポピュラー☆アメリカンサンドイッチ

3大ポピュラー☆アメリカンサンドイッチの画像

Description

アメリカでとてもポピュラーなサンドイッチ。BLTは大人も子供も大好き。グリルドチーズは子供のためのサンドイッチですが大人向けにしました。ピーナッツバター&ジェリーはどこの家庭でも子供サンドの定番です

材料

☆BLTサンドイッチ
2スライス
  バター、マヨネーズ、粒マスタード
適量
☆グリルドチーズサンドイッチ
1枚
  バター
大さじ1
☆ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ
  フルーツジェリー(ジャムでも可)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ☆BLTサンドイッチを作る。
    ベーコンを半分に切りフライパンに少しのサラダオイルを入れて中火でカリカリになるまで焼いたら、キッチンペーパーの上に置き余分な油を吸わせる。

  2. 2

    写真

    軽くトーストしたパンにバターと粒マスタードをぬり、片方に1のベーコン、もう片方にレタス、トマト、マヨネーズをのせ2枚を合わせる。

  3. 3

    写真

    ☆グリルドチーズサンドイッチを作る。パンにチーズ、ハム、チーズの順にのせ2枚をあわせる。

  4. 4

    写真

    バターを溶かしたフライパンで弱火でゆっくりチーズが溶けるように焼く。

  5. 5

    写真

    ☆ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチを作る。パンの片方にピーナッツバター、もう片方にジェリーをたっぷり塗り2枚を合わせる。

コツ・ポイント

BLTのベーコンはカリカリに!グリルドチーズはハムがなくてもOK、チーズの種類は何でもOKです。ピーナッツバター&ジェリーは甘くないピーナッツバターで。ジャムでもOKです。たっぷり塗るのが美味しさの秘訣。

このレシピの生い立ち

ピナッツバター&ジェリーは日本ではあまり馴染みはありませんが、アメリカでは定番中の定番。ほとんどの子供はランチにこれを持参します。今日はグレープジェリーで!グリルドチーズもどこのレストランでも子供メニューには必ずあります。今日はハラペーニョチーズとさらにハムを加えて大人にも美味しい味に!BLTは文句なしに美味しいです。
レシピID : 247176 公開日 : 06/04/05 更新日 : 06/04/24

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
けいすけmt_ksk
BLTサンド、いつもおいしく頂いています。今朝は具を2倍に。
写真
curisupin
お休みの朝食に食べました!贅沢(○´∀`○)
写真
YOU太
気になっていたピーナツバターとブルーベリージャムの組み合わせ。美味しかったです。
写真
スマアカ
BLTサンド作りました!ジェリーのやつ食べてみたい、気になります