金のたまご

金のたまご

Description

カレー味のうずらの卵です。味が染みているので冷めてもおいしく、弁当やオードブルに最適です!

材料 (1人分)

うずらの卵
6個
小さじ1

作り方

1

うずらは生なら固ゆでにして皮をむきます。水煮ならそのままでOK。

2

写真

水100ccと材料を入れ、強火で2~3分煮てから、ひたひたになるような容器に移し、一晩冷まします。

3

翌日レンジで温めてから、卵を取り出し、楊枝にさして終わり。

4

写真

ひなぽんはるぽんさんが、可愛いレポを送ってくださいました♡

コツ・ポイント

翌日加温することでしっかり渇くので、お弁当やオードブルにしても汁が回りにつきません。

このレシピの生い立ち

おばの家に下宿している時の、一番好きなお弁当の品でした。
レシピID : 247213 公開日 : 06/04/05 更新日 : 16/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/12/07

写真

金の卵に見立ててお弁当に入れました☆ジャックと豆の木弁当です。

たべたいち

すごいです!作って頂き感謝♡ありがとうございました♪

16/09/23

写真

美味しくて簡単♪ 何度も作らせてもらってます☆

COOKMOG

参考になったのならよかったです!嬉しいお知らせありがとう♡

10/06/28

写真

運動会のお弁当に♪可愛いぴよちゃんズ美味しく大活躍でした☆

ひなぽんはるぽん

ををっ!可愛いです❤素敵なレポをどうもありがとう~♪

08/05/15

写真

金にまで到達しませんでしたが・・・(´~`ヾ) (笑)楽しい♬

コユッキー

レポどうもありがとう!お弁当には濃いめがおいしいかも(^^)