デトックス効果あり!メカブ納豆♪の画像

Description

寒くなるとメカブが市場に出回ります!食物繊維タップリの美味しい一品はいかが?

材料 (2人分)

80g前後
1パック
小ネギ、鰹節
各適宜
お醤油
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    茹でたばかりのメカブ。刻んである物を使うと便利です。

  2. 2

    写真

    包丁で細かく刻む。小ネギは小口切り。納豆は添え付けの出しを混ぜておく。

  3. 3

    写真

    器に納豆、めかぶを盛り付け、鰹節と小ネギをトッピングして、真ん中を少しくぼませ、うずら卵を割入れる。

  4. 4

    写真

    お好みでお醤油をかけて下さい。

  5. 5

    写真

    ご飯にかけて丼にしました。

コツ・ポイント

生メカブを買い求めた方は、旬の味!生わかめとメカブの食べ方、レシピID1703988ご参照になさって下さい。

このレシピの生い立ち

冬の1番寒い時期になると旦那さんの田舎から生ワカメが届きます♪ワカメの茎もメカブも余すところなく頂きます!
レシピID : 2475414 公開日 : 14/01/25 更新日 : 14/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
あーこ姐
ウズラの卵なし&パックのままでごめんなさい(。>д<)昨夜小腹が空いた時に頂きました♡ヘルシーでちゅるんと美味しかった~♪
写真
あーこ姐
卵なくごめんなさい☆この組合せヘルシー美味の極♡つるりん飲める♪
写真
ごまぷぅ
あと一品…!の小鉢に最適でした。おいしいですね!!

ご飯にもお酒にも◎美味しそうなお試しありがとう♬感謝♡

写真
龍青空ママ
卵なしでごめんね~鰹節たっぷりで納豆見えないけど(笑)美味しい♡

暑い日はサクッ!と頂きたいですね♪いつもレポありがとうです♡